2012年10月14日日曜日

房総練4

先週に引き続き今週も房総練に混ぜていただく。昨日だらしない走りをしたので今日は頑張るつもりで出発。するもアクアラインを渡ると小雨がパラパラと。えっ、聞いてないよ。いきなりテンションダウン。心が弱いなあ。それでも集合場所は降ってなかったのでなんとかやる気をつなぎ止める。本日はやや少なめながら精鋭ぞろい+豪華ゲストと雨ぐらいで文句言えません。ありがとうございます。

人数少なめなのでペースは比較的一定で速めな展開。鹿野山登る前にアップダウンを一時間くらい走る初めてのパターンだったけどこれは結構良いのかも。鹿野山はメディオするゲスト+2名が抜け出し、後ろはまったりペースで。って話だったのにいつのまにか無口になり気づけばゲロゲロに。おかげで最後は前が見えるくらいまで。今年は登りがきつい。間違いなく太り過ぎだ。もうちょっと節制せねばダムで切られる感ありあり。有料道路に入ったら雨が・・・。下る頃には本格的に降ってきて一気に体が冷える。寒い寒い。心が折れそうです。ここからは修行です。雨+水しぶきをあびながら、ひたすら前についていくのみ。展開もへったくれもなく置いてかれたら凍死するという恐怖感で集団にしがみつき、最後の登りで遅れるもなんとかコンビニまでたどり着く。気づいたら雨は止んでました。助かった。おでん食べて一息入れて気づいたけどうちのエースがいない。どこに行ってしまったんだろう。最短コースで帰ろうとコンビニ出発したとたんにまたも雨。しかし今年は良く降られます。どうなってんだろう。こうなりゃ、沖縄もいっそのこと雨の方が良いんじゃないかと勘違いする程だよ。またも修行に逆戻り。長狭街道の長い登りで切れそうになるもなんとかギリギリで堪える。あとはアップダウンを付いて行くだけ。流石に前回と違いインターバルはかからないのでなんとか付いて行ける。そして最後のトンネルへ。ペースで登ってくれって言う願いもむなしくコースディレクターがアタック。ひえ〜。放置放置っていう次の願いもあっさり打ち破られる。やっぱりみんなやるのね。最後の力を振り絞って前のゲストに合わせてダンシング。おお、これ良いかも。同じリズムでダンシングするとなんかいつもより良い感じ。って言っても徐々に離れて行くんですが・・・。そして見えなくなる。下りで待ってもらって再集合。最終局面に向かいます。平坦のペースも徐々に上がって、ずっときつい状態に。それでもなんとか最後まで。最後はあっという間に消えて行くスプリントを遠目に見ながら。ヘロヘロでゴール。ありがとうございました。125km。駐車場でエース発見。お待たせしました。

東京は降ってなかったのね。
ダイエットは明日から。

2012-07-05_16
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿