2012年8月5日日曜日

スバルライン

先週に引き続きスバルラインへ。あの涼しさを体感したらもう他で練習するのが、馬鹿らしくなってしまう快適さ。先週より30分早い集合だったからか、渋滞も無くスムースに北麓駐車場へ。自転車組み立ててたら、サドルが動いてしまってたらしく、一番後ろになっていた。だから昨日の後半から脚が回らなくなってたのかな。そんだけ動いてたら、気づけよ、俺。一番前に出して、きつめに締めておく。
2012-08-05_10

料金所までアップして、スタート。あんまり上げすぎないで行こうってことで、マイペースで入る。先週はいきなりハアハアだったので、今回はじんわりとって思ってたのに、なぜか勝手に力が入ってしまい、FTPペースで1合目まで。先週より1分落ちで通過。ケイデンスは75〜80くらい。先週よりは回せてるか。2合目まではFTPを維持。ここもだいたい1分落ちで。良い感じかなと思ったけど、ここから緩いところで踏めなくなり、なんとなく先週と同じような展開。3合目までのラップはFTPで5%落ち、4合目までは10%落ちとグダグダに。後半はパワー維持すためだけに、ダンシングしてるような感じ。こりゃ駄目だな。4合目からはさらに失速。もうボロボロ。奥庭駐車場で終了。上は寒い。
2012-08-05_09

樹海台駐車場まで下って、登り直す。前目に座ってとにかく脚を回すように意識して。段々ペースが上がって、最後のスパートには付いて行けず。すぐ下る。下りのHさんのエアロフォームが美しい。後ろから見てても小さくなってるのがわかる。すぐ見えなくなってしまうので、真似しようも無いのが残念。スピード違い過ぎだ。下りももうちょっとなんとかせねば。しかし課題ばかりが見つかる。ありがとうございました。
近所まで送ってもらったので、近場で新規開拓。怪しい感じなので今まで行かなかったDRAGONE。移転してさらに怪しさ倍増。あれ、販売するだけでここでは焼いてないのね。あらら。
2012-08-05_13
2012-08-05_14

クロワッサンはしっとり系。粘りの強い生地です。
2012-08-05_14


2012-08-05_14

う〜ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿