2012年8月9日木曜日

奥多摩周遊

今週も木曜日に夏休みを。昨日からちょっと涼しくなって、朝はとっても走りやすい気温。これなら多少長目でも大丈夫かな。一人なので淡々と走りたかったので、奥多摩周遊をグルット回る事に。どっち周りにするか決めてなかったので、とりあえず五日市まで。まだ涼しいのですぐ山に入るのもなんなので、右折して吉野街道経由に。梅ヶ谷はシッティングでクルクル回して。ちょっと回せるようになってきたか。奥多摩駅から先は最近走ってなかったけど、案外距離あるのね。トンネルが多くて、夏は涼しくていいね。
2012-08-09_08

頑張らずに走って来たけど、結構疲れてしまってる。ボトルの補給して本日のメイン、奥多摩周遊へ。山のふるさと村からスタート。最近垂れるパターンばかりなので、85%くらいから段々と上げて行く作戦で。しかし、段々上げて行くってのも大変だな。ちょっと低く入りすぎたのかもしれない。15分で92%くらいまでしか上がらないので、ここから全力で。FTP上を維持するつもりで走るも、なかなか続かない。緩斜面になるとがっつりパワーが落ちてしまうので、緩いところでダンシング。するとギアがどんどん重くなってしまい、シッティングとのバランスが悪くなる。このパターンは駄目そう。結局30分で95%くらい。うーん。やっぱり突っ込んで維持する方が良いかも。悩むところだ。下りはもう踏めず、ただ下るだけになってしまった。登り返しなどはもう止まるような速度だ。これじゃいかんのよ。わかっていてもできないと言うよりしないんだから意思が弱いなあ。補給が足りなかったのかもとスリールへ。
2012-08-09_11

うん、やっぱりちょっと足りなかったか。ちょっと復活して、その後は淡々と。170km。

0 件のコメント:

コメントを投稿