2012年8月19日日曜日

スバルライン3

東京は暑くなるって予報なので、今夏3度目そして最後のスバルラインへ。中央道は渋滞も無くあっという間に北麓駐車場。やっぱり近くて涼しい。こりゃ、やめられない。来年もまた来よう。
昨日もそれなりに乗ってるので、ペースはIさんにお任せ。前を走るIさんはいつも細身だけど、さらに絞れており後ろから見てても速そうオーラが出てる。 走り出してしばらくは申し訳程度に回るもかえってペースが乱れそうなので、ツキイチでなるべく長く粘るように頑張る。緩いところでもペースが上げられずかなり苦しい。ずっとオーバーペース気味で、2合目で限界が近づく。上まで行くなら離れた方が良いかと思ったが、それじゃIさんの練習にならないし、もうレース直前だから高強度で行けるところまでの方が良いと思い、無理して付いて行く。ここからは地獄。後輪だけしか目に入らず、気が遠くなりそう。あと少し、もうちょっとだけ、ここだけと自分を騙し続けて粘る。しかし、もうすぐ3合目の直登で千切れる。あああ。しばらくはなんとか踏みとどまるもすぐに完全に終了。全く進まなくなってしまった。やばいなあって思いながらトボトボ走ってると、Iさんが下ってきた。4合目で折り返してくれたらしい。すみません。上はかなり寒いので、1合目下の駐車場まで下る。そしてまったり3合目まで登り返す。来週のレースの事、沖縄の事など話ながら登るこの時間が一番楽しい。
2012-08-19_10

ありがとうございました。
送ってもらって帰宅前にちょっと寄り道。
2012-08-19_12
2012-08-19_13
2012-08-19_14

さすがに小さめのパンにしておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿