2012年9月9日日曜日

Mont et Lac

名古屋のお友達の主催であざみラインを登る会が行われるらしいので、お見送りに山中湖まで行く事に。だらけた生活から脱出するために一発ロング行こうと思ってたので丁度良いかなと。勿論、僕はあざみはパスですが・・・。

いつもより1時間早く出発。真っ暗ですな。昨日体調悪いのに走ったからか筋肉痛が。長い一日になりそうだ。尾根環から町田街道で橋本へ。ここまでで結構時間がかかってしまい、2次集合に遅れそうなので、ペースアップ。いきなり脚を使うことに。頑張ったお陰でほぼ遅れずに青野原のセブン到着。道志みちは白い機関車の一人舞台。先が長いのにガンガン行きます。とにかく帰りまで垂れずに走るのが目標なので、ここは無理せずお任せする。久しぶりの道志は思ってた以上に登りがきつくて脚に来る。もっと緩いイメージだったんだけどなあ。特に前半がきつかった。頑張りすぎたのか山伏に入ったところで珍しく機関車が失速。抑えてたつもりのこちらも伸びず。ボロボロになりながらも時間寸前にモンテラックに到着。

2012-09-09_08-57-55_hdr

おいしいコーヒーをごちそうになり、このままお昼を食べてお昼寝してしまいたい。が、皆さんがあざみに向かうって言うので、泣く泣く籠坂峠までお見送りに。頑張ってね。山伏を登り返す前にコンビに寄ったら、Yさん率いるうどんツアーの面々が。うどん、いいなあ。こちらは即折り返しだよ。帰路の道志は序盤脚が回らなくてきつかったが、意識して回すようにしてたら、段々良くなってきたような。なんとか垂れずに橋本まで。丁度12時前だったので、チクテベーカリーへ。全然駄目でした。開店前なのに15人くらい並んでます。暑いのにご苦労様です。即撤収。あこべるへ。

1-2012-09-09_12

1-2012-09-09_12
サンドイッチには牛乳。基本でしょ。

その後は淡々と。皆様、ありがとございました。210km。疲れ果てました。

ご褒美に。

2012-09-09_17

去り行く夏を惜しみつつ。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿