2012年12月9日日曜日

埠頭

日曜はTT車の日。って事で埠頭へゴー。本日は道場お休みらしく誰もいないので、とりあえず外周を流す。天気は良いけど北風が強くて走りにくいうえに寒い。

2012-12-09_07-59-45

回って来たらPさんがアップ中。あと3本アップしてから5本テンポで走るそうなので、後ろに付かせてもらう。沖縄以来の自転車らしいが、相変わらずすご速。アップから泣きそうです。アップのラストの段階でカラータイマー点滅。そのまま本編に突入。追い風基調なのでグングンスピードが上がって行く。うわー、速い。半分過ぎてもそのまま加速し続ける。ひえー。なんとか食い付いて折り返し。向かい風なので後ろにぴったり付けばなんとかなるか。ところが交差点のたびに横風になるので若干距離が空いてしまいそれを埋めるが大変。さらにマンホールを避ける為にラインを変えられると向かい風にさらされて離される。悲しいかな1本目の最後で千切れる。Uターン時にさよならを告げてそこからはマイペースで。4本目の最後でゴールを目指すPさんにぶち抜かれる。その速度差たるや・・・・。心折れ折れ、自転車乗る気がなくなります。流してるとSさんも登場。私はもう無理なのでアップだけ付き合う。Iさんも登場するもロードだと・・・・。2セット目が始まると私は撮影班に。Pさんのフォームは大きな身体にも関わらず非常にコンパクト。顎が上がらず頭の位置が低い。う〜ん、考えさせられますな。ありがとうございました。80km。

帰りにアリエッタへ。アリエッタと言えばパン・オ・ミエーレ。

Sdim1546

一番人気のパンが好きなのってのもどうかと思うが、これ美味しいのよね。

頂き物のチョコクロ。 

Sdim1540

でもやっぱり僕は普通のクロワッサン派です。すみません。

お茶も飲まずに早く帰ったのは今日はパッキャオvsマルケスⅣがあるから。しかし凄い試合だったなあ。まあ、これで一つの時代が終わった気がする。この試合は新旧の激突ではなかったけど、これで新旧交代なんだろうなあ。新たなスパースターは誰になるのだろう。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿