2013年1月20日日曜日

周回練

実走は年末以来なので3週間振りくらいか。どうせそんなに長くは走れないだろうから、暖かくなるのを待って遅めのスタートで大井へ。会社の自転車部が周回してるので、1時間遅れで合流。ゆっくりペースだったので、L2上からL3で前を引いて淡々と周回する。ずっと走れるペースで走ってるつもりだったけど1時間半くらいで、追い風時にワットが上がらなくなってきた。こうなるとペースが上がったり下がったりになるので、すぐにつらくなってしまう。あああ。という訳でローテ回してもらってもう2周くらい走って終了。一人だとこんなに走れなかったので助かりました。ありがとうございました。95km。
練習後、ブレッドワークスでパン食べてたら、前に停めてた自転車を動かしてと言われた。通路に置かないでって事らしいけど、窓から見えなくなるからなあ。って事なのでブレッドワークスご利用の際は鍵を忘れずに・・・。
夜に懲りずに流し撮りの練習。
2013-01-19_17-35-21_1

相変わらず歩留まりが悪い悪い。思ったより全然難しいなあ。
でも、分かった事もある。流し撮りは背景が大事なんだね。背景が流れるからスピード感が出るので、上の写真みたいな構図だと止まって見えてしまうのね。

2013-01-19_18-08-38

背景変えたら被写体にぴったりピンが来てなくとも、なんとなく雰囲気が出てる感じに。あんまりより過ぎない方が良いのかもねえ。まあ、今は構図はともかく、もうちょっときちんととめられるようにならないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿