2013年2月3日日曜日

高石杯観戦

昨日の午後から体調がイマイチなので、自転車はお休みにして、高石杯を見に行く事に。昼戻りなので予選だけだけど・・・。昨日とはうってかわって北風が強く寒い。レースに出る人は大変そうだ。

着いたらすぐに高校生がスタート。

2013-02-03_09-16-36
 コース周りを走りながら撮影ポイントを探す。河川敷なので背景になるものが少ない。また並木のように木が立ってるので、流し撮りには向かないなあ。しかも自転車速いなあ。コース幅も狭いのでかなり速くカメラを振らないと全然間に合わない。自動車の練習とはだいぶ違うなあ。高校生で練習してから本番。
2013-02-03_11-32-18
2013-02-03_11-29-11
2013-02-03_11-31-32
2013-02-03_11-29-26

最初はSS速めで安全に。
それから1/30で。

2013-02-03_11-26-55
2013-02-03_11-36-16
2013-02-03_11-36-12
 最後はコーナーを内側から。
2013-02-03_11-43-20
2013-02-03_11-43-20_2
2013-02-03_11-43-14
2013-02-03_11-38-40
2013-02-03_11-44-12

2013-02-03_11-44-12_1
2013-02-03_11-44-12_2
2013-02-03_11-44-13
 いや〜、打率が悪すぎる。コーナーみたく近くからならもうちょっとSS速めた方が良いな。あと慌ててて体の中心を狙ってしまっていたので、当然顔に全くピンがこない。AFポイントを上に変えなきゃ駄目だろ。TTの時はヘルメットが狙いやすかったのだけど、今日は下から撮る感じだったので、狙いが曖昧になってしまった。きっちりポイントを狙わねば。一番残念なのは、なんだかレースっぽい写真が全くない事。寄りすぎなのか撮る場所なのか。集団だと慌ててしまってうまく撮れないんだよなあ。まあ、レースに行って撮るしか無いんだろう。ああ、難しいなあ。

レース参加の皆様、お疲れ様でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿