2013年2月11日月曜日

東京シクロクロス写真的反省

今日は実走しようと思ってたけど、朝の寒さにあっさり二度寝。結局ローラーすることに。スーパーボウルの録画見ながらクルクル。しかしアメフトの選手はでかいなあ。100kg以下の選手ってほとんどいないのね。120kgくらいの選手がガンガン走ってるんだから、こりゃ敵わないわ。学生よりさらに1.5回りくらいは大きい感じなのね。ラグビーもここ何年かで大型化してしかもスピードアップが著しいけど、アメフトは一枚上だね。まあ、連続攻撃がないから特殊化してるからだろうけど。いやー、凄いわ。こっちは2時間乗ったら、ちょっと気分が悪くなった。微妙な振動が良くないのか。どうしたもんでしょうか?

東京シクロクロスの写真的反省。

2013-02-10_11-58-57
2013-02-10_11-19-33_1

ロードに比べてスピードが遅いので、SSを1/15にしたら失敗だらけ。ロードより上下動も激しいのでSS下げたら難しい。実は観客が背景なら無理に低速で流さないほうが良かったかも。

2013-02-10_12-04-43
これで1/125だから1/60とか1/100とか試してみれば良かった。一度も撮ったのを確認しなかったのは大失敗。
2013-02-10_12-16-44
2013-02-10_12-11-49_1

どうも自分は寄り過ぎる傾向があるような。もうちょっと背景入れたり自転車入れた方がらしさがでるような。

2013-02-10_13-07-21

これももうちょっと観客入れられればもっと雰囲気出たかな。

2013-02-09_10-07-10
2013-02-10_10-50-53
2013-02-09_12-33-51_2

広角の使い方がイマイチ過ぎる。広角の広さを全然使えない。天気も良かったので、もっと青空入れても良かったし、集団的な感じを入れたかったなあ。

2013-02-10_11-42-38

応援の人とか会場の雰囲気とかももっと撮れば良かった。
写真は難しいねえ。でも、楽しい2日間でした。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿