2012年9月2日日曜日

雨避練

お天気怪しいけど昨日さぼり気味なので今朝は早起きしてV練へ。走り出すと路面はびしょ濡れ。さっきまで降ってたようだ。いきなり靴下濡れてしまい、気持ち悪いなあ。ミニストップでアメッシュみると至る所でゲリラが発生中。昨日より小型だけど頻発してる感じか。気温も低めなので、山で降られたらきつそうなので、海方面へ。相模川沿いは雨の通り道のようなので、青葉台から軍艦道路経由で。川崎街道入ってすぐに一発目のゲリラに会うも、その後は順調に瀬谷まで。しかしこの先は黒い雲が。海沿いはずっと雨雲がありそうな雰囲気。西側も雲が重いのでとりあえず中原街道を左折して東京に戻る方向へ。もう後はとにかく雨雲を避ける方向へ走ろうと。中原街道のアップダウン区間を超えたあたりで右前から雨雲が来たので、Uターン気味に左折して246へ。246を東京方面に向かい、さらにまた右へ逃げて中原街道に戻る。何気にうまく避けられるもんだな。しかし丸子橋の手前でついに雨に捕まる。寸前にコンビに逃げ込みセーフ。10分程で止んだので、中原街道で都心へ。プルクルかイチにってリクエストだったので、自転車が安全にイートインできるプルクルを目指す。代々木公園についてあと少しってところで、雷雨につかまる。あと少しだったのに。マンションの入り口に緊急避難。昨日に引き続き結構な降りですね。結構待ってからプルクルへ。

2012-09-02_11
2012-09-02_11

大して走ってないけど、がっつり補給。

なんだかんでちようど100km。そんなに降られずにすんで良かったのかな。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿