2012年9月17日月曜日

房総練2

今年2度目の房総練。昨晩は雨降ったみたいだけどお天気は回復。まあ、相変わらずゲリラ豪雨にあいそうな感じではあるが・・・。Yさんにピックアップしてもらってゴー。
2012-09-17_07

ぞくぞくと集まるメンバー。今日は特濃です。
という訳で後ろの方でおとなしく付いて行く作戦で。前半はやや様子見なのか思ったほどペースは上がらず。しかし勝負どころではがっつりペースがあがる。前半最後の登りでは続々と繰り出されるアタックに泣きそう。視界が狭くなるまで頑張ってなんとか集団で。でも下りで付いて行けず遅れる。 コンビニ小休止後、初めての周回コースへ。ここからが本番でした。最初の登りも速かったけど、その後が速かった。当然ローテには加われない。そろそろカラータイマーが点滅かと思った頃に、「サドルバックはずれそうだよ」と言われる。走りながらはずそうとするもうまくいかず。仕方ないので集団から離脱。ああ、今日付け替えたときしっかり付けなかったのか。っていうかちゃんとしたサドルバック買おう。周回コースなのでゆっくり走ってれば回収されるだろうと走り出すも、アプウダウンがきつくて全く進まず。こりゃ、あかん。段々不安になり、とりあえず自分の場所を確認しようと交差点でグーグルマップをチェックしてると、Zさん登場。助かりました。二人で走ってるとコンビニでFさん発見。補給しながら集団待ちしてると、先頭集団3人が戻って来た。一緒にゴールまで連れてってもらう。しかし最後まで強いなあ。改めて勉強になりました。ショートカットしたのは残念だけど、普段見れない場面が見れたのでこれはこれで良かったかもしれない。ありがとうございました。

2012-09-17_12

0 件のコメント:

コメントを投稿