2012年9月18日火曜日

やまめの学校2

夏休み最終日ということで、今年2度目のやまめの学校へ。

2012-09-18_09

午前中の前半は恒例の身体チェック。やっぱり体が固くて、体幹と上半身の筋力が弱い。ストレッチと筋トレしないと駄目か〜。なかなか続かないんだよなあ。メニューも教えてもらったので、少しづつ取り組んでいくか。その後はMTBの一番軽いギアで激坂をゆっくり登る練習。どうしても骨盤の前傾を維持できないので後ろ脚に荷重が残ってしまう。うまく荷重が抜ければペダルが軽くなるのは体感できるのだけど、続けられない。これができるとヒルクライムも楽になるんだろうなあ。冬場にじっくり取り組もうかな。その後ダンシングのポジションや腕の振り方など毎回教わってるのに全く身に付かず。難しいなあ。まあ、それでもなんとか話についていけたのはここまで。午後からは全く難しくてついていけず。みんな凄いなあ。僕はただの傍観者になってしまったけど、いきなりいろんな事は出来ないし、余計に難しくなってしまいそうなので、とりあえずパスで。しかしセンスないな。まあ、まだ伸び代があるってことで・・・。お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿