2012年9月15日土曜日

しいたけ村

Tチームのしいたけ村に混ぜてもらうべく、早朝から保田へ。

2012-09-15_11

遅刻してしまってすみません。

アップがてらしいたけ村まで。今日は暑くなりそうだ。
集合場所には色々なチームから20名以上が集まってる。こりゃ、大変だ。人数多いので3班に分かれて時間差スタート。僕は第2班6名でスタート。 いきなり速い。6名なのでローテさぼる訳にもいかずつらい。半周くらいで後続スタート組に追いつかれる。えー。早くね。まあ、これで人数増えたし、追いつかれた方なので、ローテから抜けてツキイチに。とにかく序盤が速くて着いて行くのに精一杯。ただ登りのきついところはそれほどでもないのでなんとか切れずに。3周目くらいからやっと走れるようになってきた。まあ、引いてないからなんだけど。登りを前の方でこなせるようになったので、ローテに入れるようになった。暑かったけど途中から雨が降ってきて助かった。水が足りなくなるところだった。5周目のしいたけ登り口でペースが緩んだので、先頭に出て少し上げてみる。5,6人で抜け出せそうな感じもあったけど下りで吸収。平坦で引く人がだいぶ減って来たから、スピードも落ちて来てやっと落ち着いて走れるように。緩い登りに入って回ってるのは5、6人か。Oさんが先頭でペースを上げると誰も追わない。少し間が空くのを待ってから、合流するべく追いかける。追いついてそのまま前に出る。グリグリ踏んでたら、あれ一人になってる。まあ、仕方ないのでそのまま行く。下りも懸命に踏むも平坦で集団に捕まる。下り遅いなあ。次のしいたけは車が来て危なかった。すみません。もっと気をつけます。緩い登りで今度はYさんが上げるので一緒についていく。良い感じになったところで、Mっちさんが「パンク〜」という悲痛の叫び。残念です。そのまま少し人数絞れた感じで下りに入る。Yさんがやけに頑張って引くなあって思ってたら、平坦で脚緩めるからどうしたのかと思ったら終了だとおっしゃる。いやいや、もう一周だろうと周りの人達で言うもUターンされたので、まあ、終了にしましょうってことでゴールに戻る。結局本当は一周足りなかったのね。最後締まらない展開になってしまいましたが、大変有意義な練習が出来ました。主催のT様、ご参加の皆様、ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

周回練終った後に、保田まで戻るのがつらい。次回は現地に車止めようかと思うけど、アップとダウンには良いのかな。迷うところだ。125km。

まだまだ暑いので。

2012-07-28_18

海とすいかってなんか夏っぽいなあ。まあ、今年最後かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿