2012年8月14日火曜日

多摩サイからのZopf

今日も夏休みを消化。雨が降りそうな降らなそうな怪しい天気予報だったが、とりあえず朝起きたら降ってないので、今日も大丈夫だろうと、泥よけも付けずに出発。楽観的すぎるな。走りだしてみると身体が重い。脚が回らない。しかも向かい風が強くて進まない進まない。この時点でやる気がだいぶ無くなる。ミニストップでアメッシュ見ると周りはみんな雨で絶望的な感じ。こりゃ、山方面も海方面も駄目そう。唯一降ってないのが千葉方面。じゃあ、Zopfでも行きますか。でも、一人ちょっと遅れてて、多摩サイを下ってくるので、とりあえず多摩サイを雨が降るところまで行きましょうと出発。しかし、すぐ雨。でも小雨なので、そのまま進むも、郵便センターあたりでこりゃ折り返しますかって感じになったところで、無事合流。国立まで行って20号で都心へ戻る。お盆なので、道もすいておりいつもよりはだいぶ走りやすい。都心は雨も止んでいたが、江戸川CRに出る頃からまた雨が。葛飾橋まで来たところで本格的に降って来たので、橋の下で雨宿り。

2012-08-14_10

こりゃ、マックに避難しようと走り出すと、また弱くなってきたので、結局そのままZopfへ。11時着なんて初めてなので、混んでないか心配だったけど、店内はいっぱいだけど並んでない。ラッキー。でも、出て来たら10人以上並んでました。

2012-08-14_10
2012-08-14_11

このホットドッグみたいなの初めて見たような。超おいしい。お気に入り登録。いつもの時間とちょっと品揃えが違っていて楽しい。ついつい買いすぎてしまった。いかんいかん。

帰路はうまい事雨を避けられて、全く降られずに帰宅。まあ、ぎりぎり勝ち組かなな145km。ありがとうございました。

今日の戦利品。

2012-08-14_14
2012-08-14_14
2012-08-14_14
2012-08-14_14

おいおい、どうすんだよ。ダイエット・・・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿