2012年8月7日火曜日

朝練 ローラー15min@L4、2min@L5×3

なでしこが気になるが練習優先で録画でローラー観戦にする。20分×2の予定なので、試合開始から前半20分まではアップで。なでしこは落ち着いた立ち上がりだったので、こちらも安心してローラーができる。先日スバルで30分弱まではFTP維持出来たので、FTP目標にスタート。しかし序盤からFTPだときつい。もう少し下から入れば良かったか。今更下げるのもなんなので、とりあえず頑張る。ってるうちに日本先制。サッカーはローラーに向かないな。良いところになると脚が止まるよ。下がってしまったワットを上げてるうちにきつくなって、なんとか15分まで粘るも挫折。ハーフタイムはワープして、後半スタートと同時に二本目スタート。かなりきつい。こりゃ、ダメだろうと思ったところに、日本2点目。お陰でこっちの脚も止まって、終了。レストが足りなかったかと、再び10分休んで、もう一度。あーだめそう。ってところあたりから、フランスの猛攻。2点差なんだから落ち着いてって思うまもなく、フランスゴール。当然僕も終了。あー、もうグダグダ。なでしこも全くポゼッションできずに、守り一辺倒。こりゃ、あかんパターンだろ。しかし相手がPK外してくれたり、レフェリーのジャッジに助けられた感もあったけど、なんとか勝利をもぎとったのはさすが。やっぱりアメリカと日本は一枚上だな。決勝が楽しみですね。練習の方は、試合の合間に短くてすむL5を入れて、帳尻合わせておく。って全然あってないか・・・。
2012-08-05_14
2012-08-05_14

DRAGONEの残りを片づける。
ボクシング界も嬉しいニュースラッシュ。オリンピックで44年ぶりのメダルがいきなり二人も。バンタムの清水選手とミドルの村田選手。オリンピックに出るだけでも凄いのに、メダルって凄すぎ。プロで世界チャンピオンになるより難しいんじゃないのか。今は世界チャンピオンって言っても、階級は多いわ、団体は4つもあるわで、なんだかなあって感じなので、オリンピックのメダルの方が希少価値は間違いなくあるね。とくにミドルって外国人の一般的な体型に近いだろうから、競技人口も多い大激戦区だよ。本当に凄いわ。二人とも26才なので、プロに転向するのか微妙なのかもしれないが、プロのリングで観てみたいなあ。今、話題の井岡もオリンピックには行けなかったんだから・・・。さらに西岡VSドネアが10月にアメリカで決まったらしい。ドネアは軽量級ナンバー1の選手。本当のチャンピオンなので、これはすごい試合だ。とってもも楽しみです。最近の日本のボクシングは本当に世界水準になってきたなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿